2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガ上で,35mmトリミングネガマスクに替えて 子猫探し?

今回のトラブルは、トラブルという程ではないのですが、野良猫の子猫を 飼ってくれる人探しを日々活動している方が写ルンですで 撮影したネガ(警戒して寄ってこない猫)を撮ったものです。 顔が分かる程のサイズに最大までよりトリミングしてプリントすると…

このところトラブルのあるフィルムばっか?

このフィルム20年くらい前かな?とか言われてしまいました。やはり今回も、樟脳入りのタンスの中に タオルでくるんで、カメラを保管していたそうです。この商売をやるようになり樟脳の臭いには、 凄く敏感になりました。私は,昔から効果の程も分からず,気…

東日本大震災は、そこに住んでいた中国人も津波から逃げていたんだ。そんな経験をお聞きしました。

今日、証明写真を撮りにこられた中国の留学生のお客様は宮城県名取市で東日本大震災で被災され逃げた経験談 を伺いました。 友人二人で津波がくると言われ必死で高い場所に走って逃げたそうです。 命かながら二人で逃げました。怖かったです。と恐怖を語って…

旭川から来たQSS23型を見て、よく入りましたね?焼き増しにこられたT先生に、驚かれました。

長い事、WEBサイトで15年前から写真のネクストを提案します。というキャッチフレーズで Tシャツに画像転写しております。仕事は手を抜きたくないし、朱に交われば、、、57枚が 同じオイニーなります。はからずも、初めての事ですが、使用済み(汗のオイニー…

レンズの蓋がレンズボードに生まれ変わりましたが、でもその先のパーツがない?

近所の金属加工会社に依頼しておりました。レンズの蓋に穴開け加工をしてもらいました。 結構大変だったよ。と職人さんに言われました。青梅の金属加工会社にそっくりのレンズボードを作ってもらえないかということを打診して もらいましたが、残念な返事で…