2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッキングな数字!本当の銀塩写真があと2年?

今回はケミカルリンスのポンプが故障しました。ビニールホースがポンプから外れず、難儀しました。工場の出荷段階で接着剤を使う?と聞いた事があり、それなのかもしれませんが、今回は歯科医師が使うリーマーの先端を加工した様なU字型の大創製のツールで上…

1月9日は19さんの日でした。ネガの増感現像をしました。

機械マニアと比べ私はどんな感じなのだろう?機械好き?道具好き?なのか、よく行くカフェでバイク乗りの常連さんとマニアについて雑談した所、私は何れでもないレベルのようです。マニアは自分のバイクでちょっと乗らない時はミッションオイルをいっぱいに…

デジタル高画質看板と腑に落ちない話し

J−WAVEを試験電波の当時から聞いていて店をやるようになってからもかかりっぱなしです。昨朝もとんでもない早い時間に聞き出しました。ロケットマンの『ふにおちない』というキーワードで大井の区民会館でやるイヴェントの事とつづいてモーリーロバートソン…

年頭、現像液に補水にきて感じた事

私は社会を敵にまわすものに興味を持つのねと言われる。時代遅れだったり、社会から見捨てられ価値のないものをわざわざ京都の山の奥まで10年以上撮影にを費やし撮りに行ったり、変な物好きね? 偏屈呼ばわりされています。過去に廃村に残った1本の木に彫…