2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一難去って、今度は高いパーツの分解です。やはり2日掛りかな?

兎に角、変なトラブルでした。それは光源異常というエラーです。ハロゲンランプ、ランプの傘、保護硝子、フィルター、防塵硝子、ミラートンネル、それでも なおらない、原因が思い当たらず N&Fサポセン、コールセンターでの回答は、、、グレーを出す為のフィ…

フィルム現像機のハンガーを分解しちゃいました。

前回のフィルム現像機の流れの話が反響がありましたので、フィルムの現像機とデジタルプリンタープロセッサー の事について、少しお話します。フィルム現像機は、迅速タイプ仕様と、標準タイプがあるように、メーカーのWebサイトを見ますとペーパープロセッ…

フィルム現像やプリントの処理工程の情報は、Webの基本情報として明確化すべきだった。

お店の利用者やWebをみて下さる方に対して大切な情報として、開示すべきでした。日常作業で自身の撮影したフィルムやユーザーにとりましても、スローでベストな選択を23年基本を変更せずにやっています。 フィルムやプリントの仕上がりだけ見ている分には、…

往生際が悪く、一日中、トライ&エラーの連続

ペーパープロセッサーには印画紙の裏にデータを印字する機能があります。 何げ無く数字の羅列のように見えていてもプリントする側からすると重要な役割があります。 そこの真下で印画紙が,止まったりそこを通過したり,上手く焼けたりまた、 焼けなかったり…

KODAKから110フィルムについての情報が届いたのですが、、、

ものは言い様というか、理由づけが、機器の老朽化、品質維持が困難という言い方が許されるなら 35mm,120フィルムも同様の言い方をされてしまうのが心配になります。 今や恒例?ご近所の学園坂カフェ「カシュカシュ」で花の写真展 8月末まで開催中♪です。 htt…