QSS23型 銀塩写真専門店一時お休みのお知らせ

90年に撮影専門の写真事務所から、当地に移転しアクティブスタジオとして営業してきました。東日本大震災の2011年の輪番停電で一時的に機械を止めましたが、それでも写真プリンターのゴムローラーの回転する構造の機械は、休まず回転してやるのが機械の為と信じて、お盆休みや正月休みでも、機械を回転して、フィルム現像機・QSS19型・QSS23型を動かしてきました。数年前からはQSS23型を動かしている銀塩写真店としては国内唯一と言われてきました。


休むことなく機械とともに営業して来ましたが、我が儘を言って申し訳ありませんが、先月体調不良に陥りました。無理をして益々体調を悪化させては、元も子もありません。そこで期限を切らずに休ませていただきます。どの位で復帰出来るのかというと予定では、1ヶ月
そこで従来通りの全国のお客様の郵送で納期に関して急いではいないというお客様は、従来通りお送り下さい。キャリア15年のスタッフが35mmはプリントします。また120サイズは店主が復帰した時にプリントするという事で構わないというお客様はお送りください。


その場合は、順番で作業させて頂きますので後半に回る可能性があります。復帰後は、QSS23型を活用した子供達に教えているボランティア活動の『銀塩の絆』とは違った大人向けの銀塩プリンターを活用した全く新しい写真教室にも力を入れて取り組みたいとも考えております。
毎日必ず郵便物と宅配BOXは確認させていただいております。お急ぎになるとか、別のオーダーがある場合は、メールでその旨を伝えて頂きましたら助かります。


皆様と銀塩写真を通してまたお会いできますこと、楽しみにしております。
暫く療養のお時間を頂戴いたしますことご容赦ください。
                                     有限会社 アクティブスタジオ
                                             坂野英俊 拝