2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CANONハイパーステーションのサポート期限切れ,どうする?

昨年2009年の10月でCANONのサポートが終了しました写真スタジオ向けのハイパーステーションというシステムがあります。先日、25日に繰り返しデータを保存中にそのトラブルはおきました。 いきなりのプログラム画面になりました。どうしますか?ってスタッ…

銚子カメラ博物館に行ってみたい!

コレクターって言うのはすごいね。3000台のクラッシックカメラか第一報で、凄いコレクターだな!と言う印象でした。読売新聞の記事から「銚子カメラ博物館」(山口製菓舗2F)のことを知りましたが、サイトで時系列に追ってゆくと当事者の努力の結果が実を結…

雪の玉川上水のほとり

先日の雪が降った朝、カメラを持って出かけました。 温度差からもやが上がっていました。玉川上水の小道にも雪が積っています。 木々が無くなり視界が開け何やら建物がが遠くに見えます。白いライトバンがついてきます。 ハングルで書かれた52と言う数字が読…

*センサーとの騙し合い?

フジカラーのはがきカレンダーは2ヶ月ですが、うちでは3ヶ月ものを作成しております。デザイン上このようにベースが黒です.LP8800CPSで出力する場合のトラブルシューティングです。 表の面は問題がないのですが、郵便番号の印刷時に問題が発生します。連続…

滅多に開けない所第2弾

一九さんの印画紙を乾燥させる所です。中央のバーはヒーターです。上下のステンレスは反射板です.熱を均一に放射し急速に乾燥させます。 印画紙はこのラックの間を通過し,下から上に上がります.そしてターンをして降りてきて前回のベルトコンベアーに乗り…

凄い所を開けてしまいました。

十九さんの写真を送り出すベルトコンベアーがあります。 ベルトがスリップする様な動きがあり,修理確認する為にコンベアー自体を外しました。 それはもう何年ぶりになるのでしょうか。汚れてますね。取りあえず、かんたんマイペットで清掃します。これは凄…