2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

起死回生のグレーのチャンネルとは

19さんは毎日機械をセットアップする時に使うのがこちらのリファレンスです。 カラーの情報をグレーにしております。『続グレーを出すのは難しい』の画像を確認して下さい。前回トラブルのあった2枚のフィルターで露光をしてこちらのプリントをします。 こ…

do it yourself に行着く訳

前世紀にほぼ銀塩写真用の俗称、現像機が製造を止めました。 100数十年前に写真機が作られ9年後には日本に伝わり、デジカメの繁栄が今あるとしたならば、ほぼそれはフィルムの写真機の歴史でもあるとおもいます。一度完全に失った場合は、再興することは…

チェーンはチェーンでもトラブルはいけません。

チェーンスモーキングで尾を引くのはいけません。 トラブルもチェーンの悪循環はいけません。しかし、修理で直ったと思い込んでいても、複数の原因で、見落とすこともあります.目視で陰の方にあったり、入り組んだ場所の時もあります。 一九さんの場合、印…

続グレーを出すのは難しい

前回修理のソレノイド繋がりですと、EPSONの8800CPSという出力機があります。その機械の紙を給紙する時に使うパーツです。FUJIXEROXのOEM機と噂されている機械です。 こちらのパーツがグレーを毎日出して、そのグレーを読み取り補正データで19さんの日々の…