2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二三とフィルム現像機の掃除づけ

1週間東北に行っていて、仕事が溜まってやらなければ、ならない仕事が沢山あるのに、面倒な事をはじめるってことは、ある種の逃避行動なんですかね?二三のオートペーパーマスクのビロードについた猫の毛は、掃除をしました。結局、気になっていたフィルム現…

今度のQSS23型は,白フチのプリントが出来るようになりました。

機材を入れてある倉庫(物置)は、中が湿気てしまうのがいやで、天気のいい時は、極力扉を開けております。夕方扉を閉めます。隣のお店の人が野良猫に、以前から餌やりをしておりました。そのえさ目当てに、野良猫が集まってきます。深夜に激しいテリトリー…

晴れたり曇ったり、近所のカフェカシュカシュで『空 展』 が、、、

朝から蒸し暑いい1日でした。 閉店後、メーカーに作ってもらいましたVEIセンサー基板を半田づけしAPSネガマスクに取り付けました。ソケット付きでVEIセンサーが送られてきました。 持っているコテは30Wと40Wなので、基板を半田付けする為にHAKKOの20Wの半田…

ISOではなくASAかい?

証明写真をを撮影する時、うちを選んでくれてきてもらう理由は何だろうと思う。一般的に、奇麗に撮ってくれる。その場で仕上がる。上手く撮ってくれる、、、外国系の人は、人つき合いがコアなのか、口コミで連鎖します。大学生の連鎖も当然多いのですが、 い…