2年半探し続けたパーツの交換と手こずった修理とパーツとはつづき?

この3個のローラーを先ず取り出しました。Eリングの幅が16mmもあるものを外してから、ベアリング状のセットを取り出してポリウレタンのリングを交換します。


大きい指輪のようです。

パーツリストでは、修理の仕方まで書いていませんので、機械を設置してもらいました巨匠にメールで確認しましたら、周辺カバーまで分解の必要なしと言う事でした。

応急処置で、テープで対応したものが1個混じっています。

溶け出したウレタンパーツは1個だけでしたが、70度くらいの熱風で温度が上がるので3個とも同時に交換しました。

銀塩写真の裏面を適度に密着して送り出す為には、ゴムという素材になるんでしょう。

印画紙が斜めになって出てきたり、それが原因でここで詰まってしまったり、プリントを汚してしまったりたった一個のパーツが何れだけ大事かが思い知らされるパーツです。しかもメーカーには在庫がありません。