アドビ photoshopとある・ある番組について

写真屋という名前のソフトは暗室作業とかありとあらゆるテクニックが満載なんですが、先日フリーペーパーの広告で写真が油絵に!というのに眼を奪われました。
こんな面倒くさいサービスで商売になるんだと思ったんです。8年くらい前の記憶なんですが、ちよっと前、関西テレビで物議を起こした番組でその頃からいい加減な取材しているのですね、日本で唯一、只一つのサービスを栃木か福島の写真屋が絵画調に仕上げるサービスをしている。と取り上げていた事を思い出しました。4切りで確か5万円だったかな?
これって、photoshopのフィルターからアーティスティックにゆき更に効果をチェックすれば絵画調でもいろんなテイストが可能です。5万円は高いと思うのですが、油絵にしてくれるサービスは長辺50cmくらいの号数で何と50万円です。芸大や近所の武蔵美の絵画科の学生に描いてもらったら良い商売になりますよね。こういうのは逆転の発想っていうのですか?