加藤康成さんの写真展が始まりましたよ

2014年のアサヒカメラの8月号グラビア頁でも紹介されましたカメラマンの写真展です。20年程前当スタジオでアルバイトスタッフとして、働いて頂いていました.当時はSEを辞めて武蔵美の学生をやりながら、仕事が終わると自身のContaxで撮ってきた写真を暗室で焼いていました。小平から住まいを横浜に移し、20年間ずっとその写真生活続けている訳です。

カメラも原点回帰で古い6×9カメラでB&Wでしか撮りません。以前は秋から冬にしか撮影しない時期がありました。自身で現像から全紙まで焼いています。古いフォクトレンダーでピントも完全に周辺まで撮れていないようです。カラーは全く撮らない自身が関われなく、自身の写真として関われないものを人様にお見せする訳にはいかないという事です。
今後もカラーまで生きている間に到達出来ないかもしれない.と言っています。
2/11のお休みの方、銀座の巷房で写真展如何でしょうか?お誘い合わせてどうぞ。
2月9日〜2月14日(土) 最終日17:00までです。