NORITSU DCP-760のカッター不良発生

いろいろなものが故障しだし、今日は、EPSON LP8800cps の後継機として、LPs8100psの通紙テストの為
スタッフにデータを持って行ってもらいました。



結果は、これ以外の選択肢があまり残っておらず、1200dpi×1200dpiのLP8100にします。
年賀状で、忙しい時期なのに、価格だけで見ますと、納品まで、7〜10日かかるようです。



これでは、商いにならず、即納をうたい文句にしている所にしました。
以前の重合トナーの機械に比べマットな仕上がりになります。光沢感がありません。



時代の流れと言えば、従来の形式を踏襲しているものは、価格が2倍以上になっております。


さて、今度は、DCP760 銀塩写真のプリンターとセットになって、インデックスを作ってくれる
製品名NORITSU DCP760が紙詰まりの未定義エラー と言うのが出ます。



印刷が完了しても、完了したという信号がきていない。と言うニュアンスでしょうか?
3枚目の画像の中央の少し丸くなっている所が、カッターです。ここのごみ取りと、往復させるワイヤーと
回転する歯車に油を注しておくのが良いでしょう。




大体は、端切れの用紙を、丸い山形の間に入れて、左右に動かし、詰まった紙を押し出したり、
引っ張りだしたりしてとり出せば、1件落着なのですが、ロータリーの刃が噛んで、面倒くさい
状況を引き起こしております。


同様の昇華型のプリンターのカッターは、同様のシステムが多いようです。



アルコールなどを綿棒に付けて掃除を細かくやるしかありません。
閉店後ではなければ修理も出来ず、触ってはいけない、螺子に触れ、外してしまい、1:00まで掛かってしまいました。


今後、現N&Fには、昇華インクシート(NORITSUD-760PRINT SET [PC] )ほとんど在庫がなく、


もしも、必要な方や、お店のかたで、必要な方がいらっしゃいましたら、お店にメールで連絡して頂けましたら、
プリントセットを必要な方に、お譲り致します。

ヘッドのクリーニングを頻繁にやりましたら、まだまだ使えると思います。