B&Wのフィルムが無い

京都の友人から皆既日食を撮影に行くので至急B&Wフィルムを送ってほしいという電話があった。
京都北部では、まとまって手に入りずらいそうだ。翌日には発送出来るようにエクスパックで送りました。
友人は京都北部で自前の天文台を開設していて、その望遠鏡も分解して持って行くとのこと結構気合いが入っている。2年後の金環食も楽しみにしておりました。

もう何年も前、彼が撮影した彗星のフィルムがあり、以前こちらにプリントの依頼がありました4PWで焼き送ったものが賞を取ったと後で聞かされました。

以前は当たり前に売られていたものが、入りずらくなっている事はたしかである。
以下のミニアルバムは下を向けても写真が落ちない工夫がされていて、CD-R,DVD,が表紙の裏に収納出来ます。
特許を取っている物です。昨年暮れは市場で不足し困った事を覚えています。デジカメが主流になり28ex,44exというミニアルバム自体が売れなくなったと現金問屋の担当者がいっておりました。ちなみに価格も随分高くなっております。
お勧めのミニアルバムです。