命がけてやるのがアートでアーテイストだよね

ゴッホの銅版画で有名な『ガッシェ博士の肖像』を刷ったであろうプレス機が新聞に取り上げられていました。銅版画プレス機が写真入りで紹介されています。

今は数台の転写機でTシャツ、紙、木、プラスチック、に画像の転写をしています。それを写真のネクストのご提案とスタジオのキャッチフレーズにしてきました。その昔,まだ今程 転写紙が売られていなかった頃
工場は別として、手動機ばかりの頃、アイロンをテコの原理で圧力をかける装置を作りました。真面目にこんなばかでかい物を作ったかと思うと、呆れます。

このところ、ネット上では中国製のアイロンプレス機が安く売られております。外国製とそっくりだったリ、日本製のコピーマシーンだったり賑やかになってきました。人気のあるTシャツはイラストだったりで、私が気になるのはデザインされた文字だったりデザインばかりで、写真(画像)を上手に使ったTシャツをあまりに見かけないのが残念です。不況で副業(ビジネス)でTシャツのネットショップをオープンしようという言う人が増えていると聞いております。