本体までもが溶け出したグルーガンと現行品

コンセントに入れて15分くらい使っていたら、こんな事になって仕舞い、途中で止める訳にも行かず、一担電源を切り、作っているものを完成させました。

青いグルーまでもが溢れ出しました。

中国製のようです

オレンジのレバーを引くと先端からグルーが押されでてきますが、先端が本体を溶かし出してからはその機能は使えなくなりました。

スタンドも使えなくなりました。

現在の商品はPSEマークが付いています。

もともと、アメリカ製のグルーガンを銀一で購入しましたが、当時3000円くらいしました。物撮りの被写体固定用に使いましたが、3倍くらい大きくて、使いずらいものでした。今では315円で同等のものが使えると言うのは隔世の感があります。コンパクトで、315円の価値はあります。