CANONハイパーステーションのサポート期限切れ,どうする?
昨年2009年の10月でCANONのサポートが終了しました写真スタジオ向けのハイパーステーションというシステムがあります。
先日、25日に繰り返しデータを保存中にそのトラブルはおきました。
いきなりのプログラム画面になりました。どうしますか?ってスタッフに相談されても困ったときは再起動。
そのまま再起動をして、アプリのオーダーマネージャーを起動しました。
するとオーダーID読み込みに失敗しました。
↓
オーダーIDを再設定します。(サービスマン向けの情報ID:\order/count.dat:Invaidfile format)
PCのプログラムに詳しい人であれば、どうと言う事がないかもしれませんが、サポートが切れているし
新規のデータ入力が出来ないので、お客様が来た場合困るな?等等いろいろ考えてしまいました。
メモリのみで動作するソフトで対応し、CANONに連絡。
担当部署も解散し、分からず、サポート専門会社に連絡しても、サポートが切れているのでNG,
翌日、CANONに連絡、直ぐにFAXを送ってくれて,トラブルシューティングの冊子を送っておきます。対応がすこぶる早く,しかも適切。感謝!
何とか、トラブルは最小限に押さえられました。
以下は、ハイパーステーションお使いの諸氏ご覧あれ!
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SELECT_PRODUCT.EdtDsp?i_cd_pr_catg=130
http://cweb.canon.jp/drv-upd/syapri/index.html
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SELECT_PRODUCT.EdtDsp?i_cd_pr_catg=130